2016年8月17日水曜日

失敗しない看護師の転職

せっかく苦労して、以前の職場よりも良い待遇、条件、労働環境の下で働ける職場に転職したと思ったら、現実は全く違っており、失敗したということは良くある話です。

例えば、人間関係のトラブルに嫌気がさして退職し、ホームページで「アットホームで明るい雰囲気の職場」と紹介されていた病院を選んで転職したところ、実際は、以前の職場よりも人間関係が複雑で、また退職を考えざるを得なくなって困っているという事例です。

また、人間関係や病院の雰囲気には満足していたが、給与が安くて不満であったため転職したものの、確かに給与はアップしたが、その分、以前の病院よりハードな仕事で、とてもついていけないため、再度転職を考えているという事例もあります。

このような失敗談に共通しているのが、事前の調査が不十分だったということです。

ハローワークで、給与、福利厚生、待遇などどれをとっても条件が良い勤務先を紹介してもらい転職したところ、職場内の人間関係が最悪なため、再び新たな転職先を探さざるを得なかった人もいるそうです。

求人雑誌やハローワークは、条件は明らかになりますが、目に見えない人間関係や雰囲気まで教えてくれません。

また、病院見学などで職場を見ても、病院の環境や雰囲気はある程度わかりますが、肝心の人間関係についてまで判断するのは不可能です。

このため、目に見えない人間関係についての情報も知りたいのであれば、コンサルタントがいる看護師の転職・求人サイトを利用するのが一番です。

登録は無料で、コンサルタントへ相談したり、希望する就職先を探してくれたりするサービスも無料で利用できます。また、面接のアテンドや待遇面での条件交渉までを行ってくれるところもありますので、利用しない手はありません。

「ジョブデポ看護師」で理想の転職先探し

0 件のコメント:

コメントを投稿